2016年 買って良かったと心から思える物 9選

2016.12.13

2016年も残すところ1ヵ月を切りました。師走に入った2016年版、個人的「これ買って良かった」を選びたいと思います。

※貰い物も含みます

DELL inspiron13 7359

Inspiron 13 7000
今年いちばんの買い物は間違いなくこの子DELL inspiron13です。コンパクトかつ軽量で、メインの開発機としても申し分ないスペック。タッチパネル対応でタブレット的な使い方が出来るので、布団に入ってからの動画視聴やネットサーフィンにだって役立ちます。コンパクトPCにしてはキーボードの使いやすさも素晴らしく、ブログ記事の作成に大きく貢献してくれました。

購入時「10万は高いなぁ」と思ってましたが、それ以上の価値が有る製品だと断言できます。間違いなく、今年最高の買い物です。

関連記事
inspiron 13 7000 シリーズ 2 in 1 を1ヵ月使った感想
DELL Inspiron 13 7000シリーズ のカバーを買ったので紹介します

ダイソン コードレス ハンディクリーナー DC61


買うのをためらう程度に高額な掃除機、ダイソン コードレス ハンディクリーナー DC61

でも高いだけの魅力がありました!まず本体がコンパクト。生活スペースの目立たない場所へ置くことも可能です。次に本体が軽量。片手で軽々と持ち上げられます。最後にワイヤレス。充電さえしておけば使いたい時に使えます。つまり、掃除が苦手なズボラ人間に最適な掃除道具です。ズボラは気軽に使えないと掃除しないからね。

それから、喘息への影響が少ないのも特徴です。軽度のハウスダストアレルギー持ちなので掃除機をかけると喘息が起こりがちなのですが、この製品は喘息発生率が低めです。
※個人的な感想です。喘息に関してのレビューは価格.comなど参考になるかと思います。

Omaker M4 Bluetoothスピーカー 防水仕様


我が家のお風呂場で大活躍中の防水スピーカーOmaker M4。お風呂生活の常識を変えてくれました。温かいお湯に浸かりながら聴く音楽の、なんと癒されることか。疲れとストレス、ねじ曲がった思考さえ浄化してくれるかのようです。曲次第で悪化しますが。スピーカーがどの程度まで防水してくれるのかは分からないのですが、少なくとも毎日ビシャビシャに濡れながらも壊れず頑張ってます。

これはおすすめです。でも結構大きな音まで出せますので、ご近所迷惑にならないよう注意。

東芝基礎体温計


基礎体温に特化した体温計東芝基礎体温計は、データ記録機能やスマホアプリへの転送機能もついていて朝が弱い私の強い味方になりました。基礎体温計は様々な製品が発売されています。自分のライフスタイルに合った製品を選べばよいかなと思うのですが、やっぱり記録機能は有った方が楽です。寝落ちできるので。

関連記事
基礎体温計 東芝婦人用電子体温計HT-201レビュー

PlayStation 4


ついに買えましたPS4(安価版)!2013年のPS4発売時「安価版が出たら買おう。それまで我慢」と決めて早3年、ようやく念願達成です。安価版とは言え、値段は決して安くないので発売が発表されてから数週間悩みましたが、買って良かったです。だって、画面が(比較してないから分からないけど)綺麗です!

PS3とPS4のスペック差を感じる機会は殆ど無いですが、PS4版 minecraftのフィールドを高台から見渡した時は、世界の広さや奥行きに声を出して感動しました。

ペルソナ5


発売を心待ちにしていたペルソナ5、今作も素晴らしい作品でした。
今作の舞台は東京(主に渋谷)。4月から12月までの約9ヵ月間、メインストーリーを進めつつ、ダンジョンに潜ってレベル上げしたり、女の子と恋愛したり、友情を育んだり、バイトしたり勉強したり。自分の思うがままに学生生活を過ごします。

もちろん今作も女性達と恋愛可能で、複数名と恋愛関係になるゲスプレイも出来ます。が、私は双葉ちゃん一筋です。

ペルソナ5は語りたい事が多すぎるので別途個別で感想記事を書きます。たぶん。とにかく、凄いボリュームと内容でした。敢えて言うなら、真エンド欲しかったなぁ。

ダイソー 温泉たまご(つくり器)

ちょっと正式名称が分からないのですが、ダイソーで売られている温泉卵を作る容器は重宝してます。黄色いやつです。インスタント麺やシーザーサラダにのせる半熟卵、作ろうと思うと意外と難しいんですよね。そんな半熟卵、この容器が有れば1分で出来ます。

  1. 容器に卵を割る
  2. 容器に水を注ぐ
  3. レンジで40秒~1分チン

以上!爆発が怖いなら黄身に穴をあければ大丈夫です。レンチンした後は湯切り穴からお湯を捨てて盛るだけ。これは凄いです。

ぺんてる 静電気除去グッズ ビーシェイプ


冬場の静電気対策アイテム、ビーシェイプ。使ってみると想像以上の静電気除去率でした。これのお陰で、車のドアも金属の手すりも怖くありません。使い方は簡単、静電気がきそうな場所にアイテム先端のゴム部分をあてるだけです。

これを使えばほぼ確実に静電気はきません。静電気が怖い方にはお勧めですよー。

ARIA Blu-ray BOX


ARIA10周年記念として今年発売されたARIA Blu-ray BOX、勿論買いました。これは我が家の家宝です。死ぬまで手放しません。

さいごに

以上、2016年の買って良かった物でした。記事を書きはじめた当初、「女性らしく可愛い商品を並べよう!」と意気込み、1年の買い物を振り返って愕然としました。
女性らしい物なんて一切買っていません。かろうじて思い出せるのは化粧水と乳液、あと美容パックくらい。これは酷い。

来年は、もっと女性らしく可愛い物も買う努力をしたいなぁと思います。ちなみに今一番欲しい物はドローンです。
以上、2016年 買って良かった物でした。

関連する記事