大阪から行ける大阪近辺のアウトレット一覧と個人的な感想まとめ

2016.07.10

こんにちは。あゆ(@AyumiFolio)です。

大阪近辺のアウトレット一覧が欲しかったので情報をまとめました。年に1回はアウトレットへ行くのですが、そのたび店舗一覧や営業時間の情報を探してゾンビの如くネットを徘徊します。今後は彷徨わなくてすむようにアウトレットの店舗情報(と私の主観的な感想)を書いて行きたいと思います。

アウトレット一覧

2016年7月現在、大阪近辺に存在するアウトレットの一覧です。

都道府県 名前 大阪駅からの
所要時間
大阪 三井アウトレットパーク 大阪鶴見 車:約30分
電車:約30分
りんくうプレミアムアウトレット 車:約55分
電車:約1時間10分
岸和田カンカンベイサイドモール 車:約40分
電車:約1時間
滋賀 三井アウトレットパーク 滋賀竜王 車:約1時間10分
兵庫 三井アウトレットパーク マリンピア神戸 車:約1時間
電車:約1時間
神戸三田プレミアムアウトレット 車:約50分

電車の所要時間は一応歩く時間も含みましたが目安程度に見ていただけると幸いです。

三井アウトレットパーク 大阪鶴見

店舗情報

住所 大阪府大阪市鶴見区茨田大宮2−7−70
最寄り駅 門真南駅、守口市駅
シャトルバス乗り場 守口市駅
駐車場台数 1,000台
店舗数 約60店舗
営業時間 ショップ 11:00~20:00
グルメ 21:00
定休日 不定休
公式サイト こちらから

軽く買い物をしたいときに行きたいアウトレット

鶴見アウトレットは建物の中央部分が大きな吹き抜けになっていて、それを囲むように店舗が配置されています。3階から5階まで買い物を出来るフロアで、アウトレットとしては小規模。

ちなみに、車で行かれる方は駐車場近辺に要注意、だいたい混雑しています。交通整理の方が看板を持って立っていると思うので誘導に注意しましょう。

りんくうプレミアムアウトレット

店舗情報

住所 大阪府泉佐野市りんくう往来南3-28
最寄り駅 りんくうタウン駅
シャトルバス 関西空港
駐車場台数 2,900台
店舗数 約210店舗
営業時間 10:00~20:00
定休日 年1回(2月第3木曜日)
公式サイト こちらから

デートで行きたいアウトレット

りんくうプレミアムアウトレットの大きさは、大き過ぎず、小さ過ぎず、程よい規模感です。ただし!アウトレットに隣接するショッピングモールにも沢山のお店が入っていますので、そちらと合わせると結構なボリュームになります。衣料品や雑貨はもちろん、飲食店も豊富でアウトレットから見える景色も抜群です。ここに来るだけで様々な欲求を満たせるので、デートプランに悩んだときは『りんくうプレミアムアウトレット』がおすすめです。

ちなみに、関西空港に近いからなのか海外の方が多くセールの時期になると人で溢れます。セールの時期じゃなくとも土日祝日は駐車場が満車となることも多いため要注意です。

岸和田カンカンベイサイドモール

店舗情報

住所 大阪府岸和田市港緑町3-1
最寄り駅 岸和田駅
シャトルバス なし
駐車場台数 2000台
店舗数 約110店舗
営業時間 ショップ 10:00~20:00
グルメ 11:00~22:00
定休日 不定休
公式サイト こちらから

たまに無性に行きたくなるアウトレット

大学が近かった関係で岸和田カンカンベイサイドモールには大変お世話になりました。服が欲しくなったり、映画を見たくなったり、ちょっとオシャレなランチを食べたくなったら利用する場所です。建物が「EAST」と「WEAST」で分かれていて、どちらにも飲食店、衣料品店が入っています。

今回調べるまで岸和田カンカンベイサイドモールがアウトレットだと知りませんでした。外観、内装、価格帯、どれを見てもアウトレットらしくは無いです。オシャレで大きなショッピングモールのような印象なので、気軽に買い物へ行きたいときにおすすめです。

三井アウトレットパーク 滋賀竜王

店舗情報

住所 滋賀県蒲生郡竜王町薬師砂山1178−694
最寄り駅 なし
シャトルバス なし(直通バス有)
駐車場台数 2000台
店舗数 約230店舗
営業時間 ショップ 10:00~20:00
グルメ 11:00~21:00
変動有り
定休日 不定休
公式サイト こちらから

買い物欲求を満たせるアウトレット

滋賀竜王アウトレットは店舗数の多さが特徴で、「とにかくアウトレットで買い物をしたい!!」と気合が入っているときに行きたいアウトレットです。
最寄り駅から離れているため、車やバイクで行く方が良さそうです。大阪駅や京都駅から直通バスも出ているらしいのでバスの利用も有りですね!

ちなみに、未だ行ったことが有りません。行きたい!

三井アウトレットパーク マリンピア神戸

店舗情報

住所 兵庫県神戸市垂水区海岸通12-2
最寄り駅 山陽垂水駅
垂水駅
シャトルバス 垂水駅西口(土日祝)
駐車場台数 約2,000台
店舗数 約130店舗
営業時間 ショップ 10:00~20:00
グルメ 11:00~22:00
定休日 不定休
公式サイト こちらから

ゆっくり回れるアウトレット

マリンピア神戸には何度か買い物へ行きましたが、連休やセールの時期を除けば人が極端に多いことは少なく、ゆっくりと落ち着いて見て回れます。ゆっくり丁寧に買い物を楽しみたいときにおすすめのアウトレットです。

海際に建っているからなのか、真冬のセール時期に行くと恐ろしいほど寒いです。アウトレットから見える明石海峡大橋と、そのバッグに輝く夕日の景色が個人的おすすめポイントになります。

三井アウトレットパーク 三田

店舗情報

住所 兵庫県神戸市北区上津台7-3
最寄り駅 なし
シャトルバス なし(直行バス有)
駐車場台数 約4,800台
店舗数 約220店舗
営業時間 9:30-21:00
定休日 不定休
公式サイト こちらから

王道アウトレット

アウトレットらしいアウトレットです。店舗数が多いので全てを見て回ると非常にボリュームが有ります。あまりに長時間買い物をしたせいで父は体力の限界を迎えてました。アウトレットから連絡通路を渡った先にはイオンモールも有ります。

最寄り駅からアウトレットまで離れているため、車か直行バスの利用がお勧めです。詳しくは公式サイトの「アクセス」からご確認ください。

あとがき

以上アウトレット一覧でした。これでアウトレットライフが捗りそうです。

アウトレットへ電車で行くたびに思うのですが、やっぱりアウトレットは車が良いですね。買った物を抱えて帰る帰り道は、その重みでいつも泣きそうです。

関連する記事

CATEGORY

ARCHIVE

NEW