DELL Inspiron 13 7000シリーズ のカバーを買ったので紹介します

2016.05.14

Inspiron 13 7000 シリーズ 2 in 1のカバーを買いました。サイズが心配だったのですが、見事ドンピシャ!ちゃんと入りました。

カバーを探すとき、どんなサイズの商品を買っていいのか迷ったので今回は購入したカバーを紹介したいと思います。同じように迷っている方の参考になれば幸いです。


Inspiron 13 7000 シリーズ 2 in 1のカバー

購入した製品はこちら。Amazonで購入しました。

ArcEnCiel JAPAN 軽量でオシャレなデザイン丈夫なノートパソコンケースMacBooks Air Pro / ノートブック / ウルトラブック 13インチから13.3インチラップトップに対応 防水素材製 PCインナーケース ビジネス 通勤 通学に PC専用ケース

ご覧いただいて分かる通りMacBook用のカバーです。つまり、MacBook用のカバー、流用できる可能性が高いです。サイズの確認は大事ですが、MacBookはおしゃれなカバーが多いですからね。ぜひ活用したい!

カバーのサイズ
横35cm × 縦 25cm × 厚み3cm
Inspiron 13本体サイズ
横33cm x 高さ19cm x 厚み2cm (価格.com引用)

数値上は問題なく入るサイズです。お値段も約1,400円と比較的お安め。サイズに不安はありましたが、とりあえず買ってみました。最悪入らなかったら中古で売れば良いしね。

で、実際に買ってみて届いた製品がこちら。

Inspiron 13 7000 シリーズ 2 in 1のカバー

けっこうオシャレでしょ?気に入ってます!でも、初見の感想は「色の選択間違ったなぁ」でした。思っていた色味と違うと言うか、ちょっと黄ばんだ色味に見えます。見慣れてしまえば違和感は無いです。

Inspiron 13 7000 シリーズ 2 in 1のカバー
カバーのタグ。ワンポイントで主張してない感じが良いです。

Inspiron 13 7000 シリーズ 2 in 1のカバー
カバーとパソコンを重ねてみた図。小さく見えます。

Inspiron 13 7000 シリーズ 2 in 1のカバー
パソコンをカバーに入れてみた図。問題なく収まりました!

と、言うわけで、問題なくカバーに収納できました。
サイズは大きくなく、小さくなく、フィット感があります。カバーの内側がクッションになっているので安定感もバッチリ。カバーの外側にはポケットがついていて、ちょっとした小物なら入れられます。

結論、買って良かった!値段、デザイン、機能性、総合的に見て良い買い物でした。このシリーズお勧めです。
本体サイズより大きいカバーなら基本入るとは思うのですが、内寸と外寸が有りますので、買われる際にはどちらのサイズか見てから買うことをお勧めします。


Inspiron 13 7359、使い始めて約3ヵ月経ちますが、使えば使うほど愛が深まる子です。良いPCに出会えたと思います。

関連する記事

CATEGORY

ARCHIVE

NEW