タッチペン Luna rabbit F 使ってみた感想

2016.03.23

ようやくDell Inspiron 13 7000シリーズ(7359) 2 in 1 で使用できるタッチペンに巡り合えました!
そのタッチペンがこちらです。
Luna rabbit F


値段は2016年3月23日現在で約5,580円と、割とお高めです。
筆圧機能はありませんが、ペン先が2mmと細く、細かい線が書けます。
そしてこのペン、なんと充電式です。快適です。ストレス激減です!!
実際に使ってみたので感想を書きたいと思います。


Luna rabbit F レビュー

Luna rabbit F
このタッチペンは静電タッチパネルに対応していて、iPhone、iPad、スマホ、タブレットで使用できるそうです。
※Amazonから引用

USBでの充電が可能で、電源スイッチが付いているため電池の残量はさほど気にせず使えそうです。
ちなみにペンの起動方法はスイッチ長押しです。切り方も同様、長押しでオフになります。

ペン先は2mmと細く、軽くひっぱると簡単に抜けるため、難なく付け替えが可能です。
ペンの重さは、軽すぎず重すぎず丁度良い感じです。
重さを量ってみたら27gでした。ついでに量ったドクターグリップのシャープペンシルは21gでした。

付属品はペンを入れる袋と替えのペン先が1本
Luna rabbit F

画面クリーナー、USBケーブル
Luna rabbit F

USBはマイクロUSBです。
Luna rabbit F

蓋はしっかり管理しておかないとコロコロ転がって無くなりそうです。
Luna rabbit F

細い線もしっかりと描けました
Luna rabbit F

字が汚くてすみません。言い訳できるなら未だペンに慣れてないからゴニョゴニョ。
点や小さい丸が書けないのは、お絵かきソフト「sai」が原因なのか、Inspiron 13の仕様なのか。
ちょっと調整してみる必要がありそうです。
Luna rabbit F

あとがき

Dell Inspiron 13 7359で使える細いスタイラスペンを探して出会ったこちらの製品

Luna rabbit F


値段は多少高いですが、欲しかった機能(筆圧以外)は全て満たしているので今のところ満足です。
もし今後使用する中で不満がでてきたら、改めてレビューしようと思います。


関連する記事

CATEGORY

ARCHIVE

NEW