新婚旅行6日目 別府 杉乃井ホテルを満喫

2017.06.07

※この記事は2016年1月の新婚旅行を元に書いています※

こんにちは。
あゆ(@AyumiFolio)です。

こんにちは。
旦那です。

今回は
新婚旅行6日目です!

今回含めて
旅行も残り3日やな

そうね。
あっと言う間だね

ん?
ツッコミ待ちか?


6日目の予定は
こんな感じになります

行動 時間
旅館を出発 9:00
大観峰 10:00
別府杉乃井ホテル到着 13:00
ホテル内プール&温泉 ~16:30
晩御飯 16:30~

別府杉乃井ホテルが
メインだよ!

そのせいで
ほとんど写真が
残ってないんやって?

そうなの!
プールとか温泉とか
水場の行動が多くて
写真が撮れなかったの

しゃーないな。
あゆ得意の
臨場感溢れる
プロ顔負けのレポートで
振り返り頼むわ

人生で一度も
得意だった時期がない

秘められし力を
解き放つんや!

んなもん
秘められて無いわっ!

あるって。
知らんけど

出た!大阪人の口癖「知らんけど」
まぁ良いや。とりあえず今回も行きましょうか

おー。
いったれ

では、
はじまりは大観峰から

ちょー待ち

なによ

いつもみたいに宿からスタートちゃうの?

写真が有りませんでしたっ!

いきなりかっ!!
しっかりしてくれよ

※新婚旅行、前日までの記事はこちらから。

 

大観峰への道

いざ「大観峰」へ!!

昨日は路面凍結してて行かれへんかったもんな

そうなんだよー。
交通規制解けて良かった

…ところで

ん?

山に続く路面
凍ってるように見えるんやけど気のせいか?


気のせいやろ

嘘つけ!
白線部分ガッツリ凍っとるやないか!!

イケるイケる

この路面状況で標高900m以上の山道のぼるとか怖すぎるわ

いけるって。
ワイ●ドスピードでも崖から落ちて無事だったし

あかん、コイツ
フィクションとリアルの区別できてへん

大観峰

大観峰

とうちゃーく!
ほら大丈夫だった

俺がどれだけ神経すり減らして運転したと…

お疲れもんサワー☆

山頂から突き落とすぞ

大観峰

けっこう雪積もってんねぇ

山の上やからなぁ

滑らんように気をつ

大観峰

ひゃっはー!!

滑ってるー!?
ちょ、何してんのっ

雪が綺麗に積もってたら突入するやろ

子供かっ

大観峰

山頂ついたー

高っ!!寒っ!!

ちなみに大観峰は
夏お勧めのスポットだよ

今それ言う!?
真冬ですけど!!

大観峰

さすが平日とあって人おれへんなぁ

おかげでノンビリできるね

これで天気が良ければなぁ

次回は夏の晴れた日に来よう

※オマケ:2008年の夏に訪れた時の大観峰
大観峰

大分へ

それじゃ、
大分へしゅっぱーつ

また俺が運転!?
俺ばっか運転してない!?

気のせい気のせい。
ルートはこんな感じね

約1時間30分か

思ってたより近いね!

自分で運転してから言えや


あの山、凄いね

でかいなー。
強モンスターが出そう

一狩り行くか

アンタが狩られるで

別府杉乃井ホテル

やっと着いた
別府杉乃井ホテル

またしてもナビに騙されたな

ほんまによ!
地元民さえ通らんような細道行かせよって

私が運転してたら車すってたね

やろうな

やっぱり旦那が運転して正解じゃん☆

しばくぞ

イライラしてどうした。カルシウム不足か?

腹立つわー

杉乃井ホテル

駐車場からリムジンバスでホテルまで行くんだって

結構な距離あるもんな

すっごい坂だしね

杉乃井ホテル

到着ー

フロント凄い混んでんねんけど

杉乃井ホテル※写真は翌日撮影した物です

今日は満室だって。
海外の団体さんが多いみたい

風呂とか飯とか混みそうやなぁ

早めに行動しなきゃね

 

施設説明

杉乃井ホテル

えー、
ここで軽く施設について説明します

なんや急に

杉乃井ホテルには宿泊できる建物が3つ有ります。

ほう

まず本館。
ここに温泉施設やプールなんかの主要施設が入ってます

本館な

次にHana館。
本館の隣で最近出来た建物です。主に宿泊で使われます

新しいんか。
綺麗そうやな

最後に別館。
こちらも主に宿泊で利用される建物です。本館から一番離れていて、あまりに遠いのでバスが出てます

バスに乗るレベル!?

で、我々が泊まるのは別館

!?

Hana館より安かった

またケチったな!
ちなみに何円

千円

・・・

 

プールと温泉

いま13時でチェックインは15時から。
2時間なにしとくん?

プールで泳ぐよ!!

チェックインしてへんのに泳げんの?

いけるんだって~。
もちろん宿泊者は無料

へー。
着替えはどこでするん?

プール横に温泉があって、そこの更衣室が共用らしい

なるほど、
プール後にそのまま温泉いけるんやな

そうそう。
水着用に簡易乾燥機もあるらしい。
屋外だけど温水だから真冬でも温泉感覚で入れるし、老若男女楽しめるよ

じゃあ温泉でえぇやん


いや、それプールって言うか温泉やん。温泉入ればえぇんちゃうん

馬鹿野郎っ!!!!

痛っ!?

それじゃ一緒に入れないじゃん!!

なんで一緒に入る必要あんねん!!

いや、これ新婚旅行だから!!
親睦深める旅行だから!!

新婚旅行は配偶者の嫌な面を見極める為の旅行やろ

後ろ向きすぎるし
それ本人に言っちゃダメなやつ!

 

チェックイン

こちらが本日の部屋になります

おぉ、広いな

杉乃井ホテル
しっかし、
温泉きもち良かったー

まさかプールと温泉で合計4時間使うとは思えへんかった…

いやぁ
見事にノボせたね

ほんまによ

でも棚田の湯よかったでしょ?

良い景色やったわ

温泉から見る別府の街並み良かったね

そう言えば男湯は外から丸見えやったで

女湯もだよ?

は?

いや、温泉の淵で立ち上がって町見下ろしたらやけどな

あんた、やってないやろうな?

もちろん
…やった

やったんかい!!
やめーや!!

なになに?
ジェラシー?
独占欲的な?

嫁が新婚旅行で捕まるとか一生の恥や

人を猥褻物みたいに!
捕まらんわ!知らんけど!

 

九州内最大のバイキングで夕食

開店早々に満席やって

早く来て正解だったね

杉乃井ホテル
九州一の種類を謳うだけあって色々あったわー

私ステーキ焼いてもらったー

俺はオムレツー

あっちにハーゲンダッツもあったよ

まじか!?

早っ!?

 

館内散策

たべたー

美味かったな

ねー。
美味しくて食べ過ぎた

せやなぁ。
腹ごなしに館内散策するかー

なら本館に行こう。
色々と施設あるみたい

ほう。
例えば?

ボーリング場にゲームセンター、カラオケにスポーツジム

もはやテーマパークやな

※ 泳ぎ疲れもあって結局なにもせず部屋に戻りました

6日目まとめ


今日は1日どうでした?

プール入ったせいで髪がやばい

あぁ。
私もキッシキシやわ

あれは潜ったらアカンタイプのプールやな

ほぼ温泉だったしね

まー、
思いの外よかった

思いの外て

値段が安いからな。
期待してへんかってん

あぁ、
確かに安い

でも晩飯も割と美味かったし温泉も良かったわ

食事会場で生演奏聞けたのも良かったね

大きな食事会場ならでわ、やな

気に入って貰えたなら良かった

関連する記事

CATEGORY

ARCHIVE

NEW