アラサー女が選ぶ1万円以下で欲しい誕生日プレゼント

2016.08.08

こんにちは。あゆ(@AyumiFolio)です。

先日、人生27回目の誕生日を迎えました。時の流れる早さに胸が痛みます。いろんな意味で。さて、そんな誕生日から2週間ほど前のこと、夫が「誕生日に欲しい物ある?」と尋ねてきました。

欲しい物は多々あるものの、すぐには思いつかず曖昧な返事を続けること1週間。突然、隣に居る夫からスマホにメッセージが。

旦那
https://www.amazon.co.jp
期限は誕生日までな

お怒りでいらっしゃる

ダラダラ引き延ばした結果がコレですよ。そんな経緯で今年は好きなプレゼントを選ばせてもらう事になりました。

予算は1万くらいに設定して、本気で欲しい誕生日プレゼントを5つ選びました。

そろそろ買い時?ウェアラブル端末


数年前までは種類が少なくて価格も高かったウェアラブル端末ですが、最近は値段も種類も多種多様になったみたいです。可愛い端末が増えたのは嬉しいですね。買い時を逃してズルズルきていましたが、そろそろ買っても良い時期かもしれません。

計測結果をネットで共有すれば、遠方に住んでいる高齢な家族の健康管理なんかにも使えるかも?

自転車に着けれる車載用カメラ


これ凄く気になります。一昔前に比べると値段が随分と落ちていて、いよいよ射程圏内です。ロードバイクに装着して車載動画を撮影したいです。
ただ、この製品を買った場合の唯一の問題は、私が殆どロードバイクに乗らない事ですね。最近は会社の往復にしか使えていません。

憧れのキッチングッズ ミルサー


通販番組で「マジッ●ブレッド」を見たことのある方は多いのではないでしょうか。
見るたびに「欲しいなぁ」と思ってしまいます。プレゼントしてもらえるなら是非ほしい!玉ねぎのみじん切りが出来れば理想的なのですが。

もしミルサーを買うならガラスの製品が良いらしいです。プラスチックだと小さな傷から菌が繁殖するのだとか。ガラス製ならレンジでも使えますし、活躍の場が増えそうです。

Fire


Amazonへ行くたび見かけるFire、何だかんだ気になります。でも予想以上に値段が高いんですね、一番下のスペックがギリギリ予算内でした。
月額980円で12万札以上が読み放題の新サービス「Kindle Unlimited」も始まるとの事ですし、なおさら気になります。

※Kindle端末じゃなくても新サービスの利用は可能です

専門書詰め合わせ


常に欲しい専門書は有るのですが、中古ですら価格が高くて気軽に買えません。特に「必要性は低いけど欲しい本」は購入の優先度が低くなるので、プレゼントで貰えるなら凄く嬉しい!1万円分の専門書、良いですねー。

まとめ

以上5つの候補を挙げましたが、結局ミルサーにしました。やっぱり美味しい物を作りたいですしね。
自分のプレゼントを選ばせてもらって言うのも何ですが、プレゼント選びって難しいですね。選ぶのに1週間以上かかりました。
パートナーにプレゼントの選択を委ねるなら、日頃からある程度は欲しい物を伝えておいた方がお互い楽かもしれません。

関連する記事