新婚旅行3日目 長崎観光と夜景を楽しめる温泉旅館

2016.06.01

yome5
こんにちは。
旅館に泊まると3回は温泉に入ります。
温泉大好き、あゆ(@AyumiFolio)です。

danna1
どうも。
温泉は、ふやけるまで浸かってます。
温泉大好き、旦那です。

yome5
今回は新婚旅行3日目、長崎観光を振り返りたいと思います

旦那
3日目のスケジュールを教えてください

あゆ
はいはい。
スケジュールはこんな感じ

行動 時間
ハウステンボス前を出発 9:00
長崎空港へ移動 9:00~10:00
レンタカー受け取り 10:30~
長崎市内へ移動
&市内観光
11:00~
旅館へチェックイン 16:00
温泉 好きなだけ

danna8
温泉!

yome1
うむ。
3日目からは温泉宿じゃ。
選りすぐりの宿を選んだぞ

旦那
しのびねぇな

あゆ
かまわんよ。
…このネタ、今の若い子達に通じるかな

旦那
あゆ大好きやん。
全力少年とかガラナとか

yome6
ユリーカとかね。
って、それ別の人達な。

旦那
それでは、早速3日目にいってみましょう~

あゆ
ちょ、私が滑ったみたいになってる!!

分からなかった方はこちらから
「スキマスイッチとトータルテンボスを間違う人が多すぎるので見分け方まとめたよ/LAUGHY」

 

※新婚旅行、前日までの記事はこちらから。

日航ハウステンボス

日航ハウステンボス

あゆ
おはようー

danna1
おはようさん。
よー寝たわ

あゆ
そりゃ何より。
私は誰かさんからベッドの端に追い詰められて寝不足やわ

旦那
そうか。
大変やったな

あゆ
他人事か!
犯人は貴方ですよー

旦那
まじか!めんご☆
ほら、早く朝食いこうや

あゆ
はら立つわ~

日航ハウステンボス

旦那
ここのバイキング、種類が多くてええな

あゆ
会場の雰囲気も良いしね

旦那
せやな。
ホンマやったらゆっくり味わって食べたいんやけど

あゆ
…急いで食べましょうかね。
ちくしょう。バスの時間さえ無ければ!

ハウステンボス前 バス停

DSC01624_C

あゆ
寒い

旦那
予定の発車時間過ぎてるのに全然バスけーへんで

あゆ
田舎バスあるあるや。
交通状況に左右されるから基本遅れる

旦那
これやからバスは!!

あゆ
専用の線路がある電車とは違うのー

旦那
まぁJ●もしょっちゅう遅れるけどな

あゆ
遅れてない方が珍しい路線とかあるもんね

ハウステンボス前

旦那
バス来たわ

あゆ
寒かった~

旦那
ここから長崎空港までどのくらい?

あゆ
約1時間くらいかな

旦那
そうか。
じゃあ俺寝るわ。あゆは寝らんとってな。乗り過ごすの嫌やし

あゆ
は!?ちょ、待っ

長崎市内

長崎空港

旦那
危うく乗り過ごす所やったやん。
なんで寝たし

あゆ
誰かさんのおかげで寝不足でね、気づいたら寝てたわ

旦那
もう。しっかりしてくれな困るで

あゆ
理不尽

旦那
世の中だいたい理不尽や。にありーイコール理不尽!!

あゆ
意味が分からな過ぎて不安になるわ。
そもそも長崎空港が終点だから乗り過ごしようが無いでしょ

旦那
そうなん?
へー。
寝れば良かったやん

あゆ
忍者も驚く変わり身の早さよ

旦那
前世忍者やからな。
ところでレンタカーどこ?

あゆ
旦那が空港ではしゃいでる間に電話しておいたよ。もうすぐ迎えに来てくれるはず

旦那
迎え?

あゆ
そう。迎え

長崎空港

旦那
なるほど。レンタカーショップまで車で連れて行ってくれるのな

あゆ
お店、空港からちょっと離れてるみたい

旦那
このまま長崎駅まで連れて行ってくれへんかな

あゆ
連れて行ってくれたとしてその後の交通手段どないすんねん

~約30分後~

あゆ
レンタル手続き完了!意外と早かったな

旦那
必要書類にサインするだけで良かったし、楽でえぇな

あゆ
早速だけど、ここから出島に向かうよ

tizu
旦那
1時間かからんくらいか。
思ってたより近いな、…って出島?長崎駅じゃなくて?

あゆ
本当は長崎駅近辺を歩いて散策したかったんだけど、御覧の通り結構な強い雨だから予定変更

danna1
マジ雨女

You me

あゆ
出島ついたけど
なんで駐車もせずウロウロしてんの

旦那
ナビの場所に駐車場ないねん

あゆ
そこ右じゃないの?

旦那
なかった

あゆ
左のとこは?

旦那
なかった

あゆ
・・・
そう言えばお茶とか買うんじゃなかったっけ?

旦那
(面倒くさくなったな)
はいはい、デパート停めましょ

出島

あゆ
平日ともあって人少ないねー

旦那
ほんまによ。
それに比例して開いてる店も少ない

あゆ
うーん、折角だしお昼はチャンポン食べたいもんなぁ

旦那
雨も弱なってきたし、ちょっと散歩がてら歩いてみよか

長崎中華街

長崎中華街

あゆ
あれ?迷ったと思ってたら、いつの間にか中華街に来てる?

旦那
…迷ったと見せかけてな、実はここを目指しててん

あゆ
うそつけー

長崎中華街
旦那
角煮マン売ってるやん。食べよーや

あゆ
あ、あれ?チャンポンは?

角煮まん
あゆ
角煮美味しいわ

旦那
学校帰りに食べたくなるやつやな

あゆ
ところで、結局チャンポンは食べないの?

旦那
食べるで?
これ買うついでに美味しい店聞いてきた

あゆ
大阪人ノコミュ能力コワイ

中華菜館 福壽

旦那
お店、中華街からちょっと離れた場所やったな

あゆ
スマホのない時代なら迷ってた

chanpon
あゆ
きたきたー。
チャンポン!

旦那
せっかく長崎に来たんやからチャンポン食べんとな

あゆ
んー!
スープ美味しい!!

旦那
ボリュームもガッツリ。来て良かったなぁ

あゆ
教えてくれた店員さんに感謝せんと

※食べログでお店の詳細情報を見る

長崎市

あゆ
美味しかったー

旦那
うまかったなー

あゆ
やっぱりチャンポンは美味しいねぇ。
自宅で美味しく作れればなぁ

旦那
せやなぁ。家で食べれたら最高やなぁ

あゆ
ちょっと頑張ってみようかな

旦那
良いと思う。楽しみにしてるわ

あゆ
・・・

旦那
・・・

あゆ
ところで、ここ何処?

旦那
さぁ…

Mr.X

あゆ
!!
見て見て!
変な飲み物ある!!

旦那
Mr.Xだと…。
何者や

あゆ
きっとホットコーラとか出てくるんだよ

旦那
ペプシブルーとかやって

あゆ
梅田の居酒屋で出されたホルモンに並ぶトラウマを掘り起こすな!

旦那
居酒屋で何があったんや

あゆ
ま、まぁ普通に売れ残りのジュースとかじゃない?

Mr.Xの正体
旦那
水かいっ!!

あゆ
Mr.Xを名乗るならもっと攻めろよ!!

路面電車

旦那
そろそろチェックインの時間ちゃうん

あゆ
本当だ!そろそろ駐車場に戻ろうか

旦那
なぁなぁ

あゆ

旦那
帰りは路面電車のって帰ろうや

あゆ
え、良いけど、そんなに距離ないよ?

旦那
だめ?

あゆ
乗りたいんかい。
良いよ、乗って行こう

長崎の道路

旦那
電車すごかったなー!
乗車区間に関係なく運賃一定なんやな!

あゆ
満足したかね

旦那
満足やで!

あゆ
そりゃ良かった。車も無事に回収できたし、早めに宿いって温泉でもはいr

長崎
あゆ
!?

旦那
!?

道路の真ん中に立つ木
旦那
ちょ、道路の真ん中に大木って、どう言う事なん!?

あゆ
あぶなっ!
余所見してたら普通にぶつかってたよ!!

旦那
それはドライバーとしてやったらあかんやつや!!

あゆ
げ、また道路の真ん中に木!!
気を付けて!!
木だけに!!

danna4
車から落とすぞ

にっしょうかん 新館 梅松鶴

にっしょうかん 新館 梅松鶴

あゆ
つ、ついた…。
今日のお宿はこちら。「にっしょうかん新館梅松鶴

旦那
この宿めっちゃ山の上やな。登ってる途中に雪降り出すし。三途の川で手降ってる祖父ちゃん見えたわ

あゆ
祖父ちゃん未だ生きてる!!

にっしょうかん 新館 梅松鶴

旦那
フロントあったかいなぁ

あゆ
フロントが良い雰囲気だと俄然テンション上がるよな

にっしょうかん 新館 梅松鶴

あゆ
部屋ひろーっ!

旦那
和洋室めちゃくちゃ広いな

あゆ
2人で泊まるには贅沢すぎたかな

旦那
新婚旅行くらい贅沢したらえぇがな。
贅沢する為に国内にして交通費抑えたんやろ

長崎

旦那
長崎の町が一望できるな

あゆ
良い景色でしょ。
これを旦那に見せたくて山の上の宿にしたんだよ

旦那
確かにえぇ眺めやわ

あゆ
こう言う景色みてるとさ…

旦那
せやな。
飛び降りたくなるな

あゆ
ならないよ!?なに、なんか辛い事でもあったの、話きくよ!?

お風呂場にて

サイトから引用
出典:にっしょうかん 新館 梅松鶴のオフィシャルサイト
あゆ
ご飯の前にひとっぷろ~♪
貸し切りだー
ガタガタっ
あゆ

風かな。外すごかったもんなぁ
ガタガタっ
あゆ
か、風つよいなぁ
ガタガタガタガタっ

あゆ
風と分かってても流石に怖い!!

※結局ただの風でした。たぶん

~ 一時間後 ~

旦那
たっだいまー。温泉最高やったー。
あれ?随分と早かったな

あゆ
今日は風が騒いでいてね

旦那
なぜ厨二病
風呂で何があったし

長崎の夜景

長崎の夜景

旦那
お~。日本三大夜景の1つだけあって、流石に長崎の夜景は綺麗やな。

あゆ
綺麗だねー。
今日は天気に恵まれなかったけど、温泉入れたし、綺麗な景色も見れたし、良い1日やったな。

旦那
せやな。良い一日やった

あゆ
問題は…

旦那
明日の朝、山を下れるかどうかやな…

この日の夜、長崎市内には多くの雪が降りました。雪が積もれば車は滑ります。長崎は急な坂道の多い町です。そして、我々が居るのは山の上。急斜面の先にある宿です。
はたして無事に下山できるのでしょうか。

関連する記事

CATEGORY

ARCHIVE

NEW