新婚旅行2日目 ハウステンボスでイルミネーションデート

2016.05.26

yome5
こんにちは。
遊園地は開園から閉園まで遊び倒します。
あゆ(@AyumiFolio)です。

danna1
どうも。
遊園地に行ってもすぐに帰りたくなります。
旦那です。

yome5
今回は新婚旅行2日目、
ハウステンボスを振り返りたいと思います

danna5
ハウステンボス
ほんまに楽しかったです

yome5
珍しく熱いな
旦那は人生初のハウステンボスだもんね。

danna7
正直あんまり期待してなかったんやけど、裏切られたわ

yome7
分かる!
予想以上に楽しかった。
一昔前に比べてアトラクションも増えてたし

danna7
最新の技術を使ったアトラクションとか面白かったな

yome5
ERとかな

danna3
ARとSRな
ERって救急救命室か

yome5
かしこーい。すごーい。物知りー。ひゅーひゅー

danna7
(イラッ)

yome3
なにより、お酒飲めるし、チーズ有るし
天国だね

danna3
あゆの頭の中には
食べるか飲むかしかないんかな?

yome2
否定はしない!
それでは、早速見ていきたいと思います

danna1
(だからブクブク太るねん)


博多駅からハウステンボスへ

博多バスターミナル
博多バスターミナル

danna6
どうやってハウステンボス行くん?

yome6
散々説明したでしょうが
博多からハウステンボスまでは高速バス。
1人約2,500円。乗車時間は約2時間30分

danna6
へ~

yome2
・・・

※バスの詳細は公式ホームページにてご確認ください。
博多駅高速バスターミナル
yome1
ハウステンボス行きのバスに乗る人は流石に少なそうだね

danna6
明日から平日やし、寒いし、天気微妙やし
わざわざこんな日に行く物好きもおれへんやろ

yome7
呼んだ?

danna6
おったわ

ハウステンボス行きの高速バス車内

yome8
やっとバス乗れたー

danna6
福岡、あっと言う間やったな

yome8
そうやなぁ

danna6
晩に食べた刺身の記憶しかないわー。
またゆっくり来ようや

yome7
そうね。
今度は朝から回ろう

こうして我々は福岡を後にしました。福岡は新大阪から新幹線も通ってますし、きっとまた来ます。


ハウステンボス

yome5
着いたぞー
起きろー

danna4
んー・・・ん!?
外めっちゃ雨降ってるやん!

yome5
やったね☆

danna5
やったね☆ちゃうわ
嬉しい要素何一つ無いやろ

yome5
来場者が少なくなる分
沢山アトラクション乗れるぜラッキー☆的な?

danna3
なにそのポジティブシンキング
頭の中お花畑か

日航ハウステンボス

yome5
先にホテル行って荷物預けるよー。
本日泊まるホテルはこちら。ホテル日航ハウステンボスです。

日航ハウステンボス
danna6
近っ!
ハウステンボスからめっちゃ近いやん

yome1
隣やからな。
値段もパーク内に比べてお安めなのだよ

danna7
さすが守銭奴

yome2
節約家とお呼び

チェックイン前でも荷物だけ預けることが可能です。

ハウステンボスゲート前

ハウステンボス入り口

yome2
さて。身軽になったし
いくで、ハウステンボス!!

danna8
!!!
ちょ、見て!!
仮面舞踏会のイベントやってるで!!仮面売ってるんやて!!!
欲しい!!!

yome6
!?

danna8
仮面買い行こうや!
あと舞踏会イベント!!あ、写真も撮らんと!!

yome6
お、おう。
とりあえず落ち着け

ハウステンボス

yome7
景観が綺麗やなー

danna7
雨のおかげかホンマに人も少ないしな

お昼ご飯

トマトパスタ

danna7
ひとまず腹ごしらえしようや

yome7
イタリアのイベント中だしパスタ頼んでみたよ

danna7
イタリアは良いよな。なに食べても美味い。
あ、おれ特製カレーな。

yome6
褒めておいて頼まないスタイル

danna6
・・・
そのパスタ美味しそうやな

yome5
美味しいよ。一口食べる?

danna8
もらったろ。
しゃーなしやで

yome6
何様やねん
て、食べ過ぎ!食べ過ぎ!!

danna8
意外と、量あるな、美味い
止まれへんわ

yome6
私のパスターーー

アトラクション巡り

ハウステンボス

yome7
なにから乗る!?

danna8
時計回りに行こうや

ダンジョン・オブ・ダークネス

ダンジョン・オブ・ダークネス
出典:ハウステンボス公式サイト

yome2
なにこれ
すっっごい楽しい

danna6
最新テクノロジー凄いな

yome7
体感型のRPGゲームって初めて遊んだ!
拳を振って敵を攻撃したり、魔法を出したり
夢中で遊んでしまうわ

danna7
体感型RPGゲームなんて2次元の話やと思っとったけど
ついに時代が2次元に追いついたか

yome1
・・・

danna1
どうしたん?

yome1
体感型恋愛シュミレーションゲーム出ないかな

danna4
楽しそうにゲームしながら
なに考えとんねん

ナイトメア・ラボでSR体験

ナイトメア・ラボ
出典:ハウステンボス公式サイト

yome7
非常に興味深い技術やった

danna3
それはホラーアトラクションの感想としてどうなん

yome6
いや、もちろん怖かったよ。
恐怖のあまり途中でリタイアする人もいたし

danna1
実際に有り得そうな舞台設定に加えて
SRのクオリティもあんだけ高かったら
そりゃ怖いわな

yome8
アトラクション中、
自分が見てる世界が現実なのか映像なのか判断が出来なかったよ
あれ、今見てる世界はどっちだっけ

仮面舞踏会

yome8
仮面舞踏会イベント
強風と雨につき中止やって

danna1
・・・

ゲームミュージアム

ハウステンボス

yome5
ここは普通にゲームセンターだね

danna7
なぁなぁ
見て見てー

yome6
そ、それは
スーファミのぷよぷよ…!?

danna7
ここのレトロゲームは無料で遊べるみたいやで

yome7
ボンバーマン
ストリートファイター
あ、ファミコンまで有る!
懐かしい~

danna8
2階にはレトロゲームのアーケード版も有るで

yome6
アーケード版のスペースインベーダーが有る!
しかも遊べるやん
懐かしすぎて涙でそうやわ

danna3
アーケード版で遊んだこと無いやろ

イルミネーション

ハウステンボス

yome5
イルミネーションが始まってるよー

danna6
冬のハウステンボスって言うたらコレやな!

yome7
ねぇねぇ
時計台に登って上から見てみようよ

ハウステンボス

yome7
うわぁあー!!

danna8
イルミネーションエリアでっかいなぁ

yome3
見て!ねぇ見て!めっちゃ綺麗

danna3
見てる!見てるから
窓に顔を押し付けんといてくれるかな

ハウステンボス

yome5
地上から見るイルミネーションも綺麗

danna7
ほんまやなぁ

yome7
ロマンティックだね❤

danna1
・・・
LED何個くらい使ってるんやろうな

yome6
おい

光の滝

yome7
本日の最後はこれ。
名物、光の滝でございます

danna7
おぉぉ。
圧巻やな

yome5
さて・・・
ハウステンボスどうだった?

danna7
良い意味で裏切られた
ほんま楽しかったわ

yome3
そう言って貰えると
プラン組んだ身としては嬉しいよ

danna2
ありがとな。
ここなら年に一回来たっても良いで

yome8
なにそのドヤ顔
腹立つわー

danna4
元々こんな顔や
お、いつの間にか20時回ってたんやな

yome8
本当だ。
…名残惜しいけど、そろそろ帰ろうか

danna3
寒さも限界やしな。
服も靴も雨のおかげでビショビショやわ

yome8
風邪ひかないうちに早くホテル帰ろう。
でもワインは買って帰るで

danna4
まだ酒飲むんかい



2日目まとめ

日航ハウステンボス

danna8
風呂サイコー

yome3
大浴場は良いねぇ。
足を伸ばして入れるお風呂こそ至高

danna8
ベッドも大きいからあゆと密着せんで済むし、今夜は最高やな

yome3
ちょっと気になる発言もあったけど
喜んでいただけて何より。
今日は1日どうでした?

danna3
寒かった

yome6
最初に出てくる感想それ!?
いや、確かに寒かったけどね!
コタツに潜り込む幻を見る程度に寒かったけど!

danna7
でも楽しかった。
また来たいな。
次はもっと大人数でも良いな

yome3
友達とか、いつか生まれてくる子供とかね

danna7
せやな
俺と、俺の友達と、子供でな

yome3
あれ?
私は?

2日目は1日中ハウステンボスで遊びまわりました。心地の良い疲労感に包まれ、夜は気持ちよく眠ることが出来ました。

関連する記事

CATEGORY

ARCHIVE

NEW