新婚旅行1日目 福岡の博多駅近辺を散策してきました

2016.05.24

あゆのイラスト
こんにちは。
旅行は全行程をキッチリ決めないと不安で仕方がない。あゆ(@AyumiFolio)です。

旦那のイラスト
どうも。
その時の気分で気ままに行動したい。旦那です。

あゆのイラスト
今回から数回に渡って新婚旅行の記録を書いて行きたいと思います。

旦那のイラスト
前に途中まで書いとった新婚旅行の記事はどうしたん。
更新止まっとるけど

あゆのイラスト
う…。
自分の書いてる文章が面白いのか分からなくなってしまって。

旦那のイラスト
大物作家か



新婚旅行1日目

※新婚旅行の全日程は、記事「新婚旅行 概要説明 九州の上半分を回る旅」をご覧ください。

あゆのイラスト
1日目の日程は、こんな感じでした。
時間 予定
12:55~14:10 伊丹空港~福岡空港へ移動
15:00 博多でホテルチェックイン
16:30~17:30 大宰府天満宮観光
19:00~20:30 キャナルシティ散策
21:00~ 晩御飯

旦那のイラスト
…なぁ、なんで昼過ぎの飛行機にしたん?
旅行って言うたら普通は朝からちゃう?

あゆのイラスト
昼出発の方が値段が安くて

旦那のイラスト
値段!?
値段の為に半日捨てたん!?

あゆのイラスト
朝の便にしたら1人5千円近く高かったんだよ!!
2人で1万円だよ!?美味しいご飯食べれるよ!!

旦那のイラスト
・・・

あゆのイラスト
と、言うわけで
1日目は午後から行動開始になります。

旦那のイラスト
晩御飯21時スタートて。遅すぎやろ。

あゆのイラスト
まぁ、まぁ。その辺も含めて見ていきましょう。
それでは、1日目どうぞ!

伊丹空港

伊丹空港

あゆのイラスト
伊丹空港、酷く曖昧な空です。
晴れるわけでもなく雨が降るわけでもなく。
まるであの頃の僕によくn

旦那のイラスト
なんで新婚旅行1日目に失恋曲(ソラアイ)やねん。
そんで俺の愛するELTをネタに使わんといてくれる。

伊丹空港
伊丹空港 展望ブリッジ

あゆのイラスト
さ、寒い・・。
(当時1月)

旦那のイラスト
なぁなぁ。
でっかいカメラ構えてる人おったで。
あれ大砲打てるんちゃうか

あゆのイラスト
大砲は打たれへんやろ

旦那のイラスト
マジレスすんな。
盛り上げようとしてんのに、俺がアホみたいやないか。

DSC01469
あゆのイラスト
いよいよ福岡に出発だよー。
準備は良いかな?

旦那のイラスト
えらい風強いけど
ホンマに飛行機飛ぶんか

福岡へ到着

DSC01475
福岡空港

あゆのイラスト
…死ぬかと思った

旦那のイラスト
大袈裟やな。大して揺れへんかったやん。

あゆのイラスト
出発時間が遅れたり、
風が強かったり、
飛行機小さかったり。
落ちるフラグ乱立してるやん

旦那のイラスト
ゲームのし過ぎや。
カプ●ン製のヘリやあるまいし、そんなホイホイ落ちへんて。

博多

DSC01479

あゆのイラスト
博多駅に到着ー!
福岡空港から結構近かったね!

旦那のイラスト
せやな。
んで、こっからどうすんの?

あゆのイラスト
ん~。
重い荷物持ち歩くわけにもいかないし、とりあえずホテルにチェックインしようか。

ここで事件が発生。
ホテルのチェックインを終え博多駅に戻ってきた我々は、太宰府天満宮へ向かうため高速バスを目指したのですが

なんと。

次の目的地である太宰府天満宮行きの高速バスは既にチケット販売を終了していました。受験シーズンと言う事で大混雑していたようです。

あゆのイラスト
旦那の日頃の行いが悪いせいで太宰府天満宮行き逃した~

旦那のイラスト
いちゃもん甚だしいな

あゆのイラスト
行けなかった物は仕方ない。
キャナルシティ観光としゃれこみましょう。

旦那のイラスト
切り替え早っ。
こう言うときアホの子は得やな。

あゆのイラスト
せやろ!
照れるやん、そんな褒め…
馬鹿にされてる?

キャナルシティ見学

p_DSC01484

あゆのイラスト
でかーっ。人多っー

旦那のイラスト
店いっぱいやな~。
大阪でも見かける店が多いけど

あゆのイラスト
建物自体が観光スポットだからね。
散歩がてら色々と見て回ろう

旦那のイラスト
足疲れたー
お茶しようやー

あゆのイラスト
・・・

キャナルシティでは、お土産を買って、ノンビリお茶を楽しみました。

丸秀鮮魚店で晩御飯

あゆのイラスト
お刺身んまー!!!
頑張ってお店選んだ甲斐があった

旦那のイラスト
居酒屋探しに一週間くらいかけてたもんな

あゆのイラスト
ご飯は大事!
お刺身が有名なお店でね、お値段も割とお安めなの。
少なくとも大阪じゃこのクオリティをこの値段じゃ食べれない!

旦那のイラスト
刺身の三種盛り頼んだのに六、七種くらい出してくれるのが凄い。
味も文句無しにうまいし、この俺を満足させるとは、やるやないか。

あゆのイラスト
何様だよ
まぁレモンサワー無かったのだけが痛かったね

旦那のイラスト
魚にレモンサワーが邪道なんか、
九州でサワーが邪道なんか・・・。

残念ながら写真を撮り損ねたので店内の写真が一切ありません。すごく良いお店だったので、ぜひぜひ行ってみてください。ただ人気店みたいで、19時には人がいっぱいでした。要予約です。


1日目まとめ

あゆのイラスト
食べたー。満たされた。
美味しかったねー。

旦那のイラスト
せやな。
二人で思いっきり飲み食いして七千円くらいやったわ。

あゆのイラスト
お刺身食べた割には安いよねー

旦那のイラスト
出したの俺やけどな

あゆのイラスト

さて、今日を振り返ってどうでしたか旦那。

旦那のイラスト
(こいつ流しよった)
全体的にドタバタやったからなぁ。
今度は福岡をメインの旅行来たいな。

あゆのイラスト
そうね。今度こそ太宰府天満宮行きたいしね

旦那のイラスト
あと天神方面もな

1日目は当初の予定から大幅な変更が何度か発生しました。ちょっと予定通りいかなくて不完全燃焼です。なので、是非また遊びに行きたいと思います!晩御飯美味しかった。

関連する記事

CATEGORY

ARCHIVE

NEW