エキスポシティへポタリング 坂多すぎ 人多すぎ

2015.12.27

2015年12月23日(水)
ロードバイクでエキスポシティに行ってきました。

ポタリング エキスポシティ

DSC01418
なにわ自転車道を走ってエキスポシティまで行ってきました。
なにわ自転車道は今年の5月頃にも走ったのですが、その頃は歩いて散歩している方が多くて自転車はまともに走れなかったので
これまで、あまり積極的に走ってこなかった道でした。
DSC01417
でも今は季節が冬だからなのか、殆ど歩いている方はいませんでした。
ランニングされてる方がチラホラいるだけ。
この時期なら走りやすいみたいです。
DSC01422
なにわ自転車道をしばらく走り続けます。
道は結構ガタガタなのですが、車が居ないだけで随分と走りやすいです。

なにわ自転車道を抜けて、エキスポシティに向けて走ります。
その途中、私の苦手とする景色が広がっていました。

DSC01434
ようやく坂を上り終えたと思ったら
DSC01433
その先にあるのは更に坂。
もーやだーー。

って、なりますよね。本当。
心が折れます。

しばらく走り続け、ようやくエキスポシティの近くまでたどり着いたと思ったら…
DSC01439
最後まで坂。
何処へ行っても坂ばかり。
チクショー
01
坂を登り終えると、ようやくエキスポシティが見えて来ました。
うーん、聞いてた通りでかい。

とりあえずエキスポシティに来る目標は達成。
でも折角なので近くまで行ってみることにしました。
DSC01452
エキスポシティ正面入り口!
でかいです!凄いです!
中に入りたいなぁ。
でもロードバイクが盗られると困るので、今回は見るだけです。我慢我慢!

さて、エキスポートシティも見たので後は来た道を帰ります。
今回はちょっとしたお散歩コースでした。

DSC01458
家に帰ったら愛車はきちんと拭いから家にあげます。
1回のライドでも結構汚れるものです。
今日もお疲れ様、マイハニー。

ポタリングまとめ

Screenshot_2015-12-27-11-42-07~01
今回はこのコース×2を走ってきました。
エキスポシティで記録を一時停止したのですが、再生するのを忘れてしまいまして。
なので、走行距離は約32kmです。ちょっとキツめの散歩コースって感じでした。

やっぱり自転車は楽しいです。
でも自転車で走った後は眠くなりますね。
帰ってからはぐっすりでした。

関連する記事

CATEGORY

ARCHIVE

NEW