安くて実用性の高い仕事用手帳を買ってきた

2015.11.08

みなさん、来年の手帳はもう買いましたか?
私も2016年の仕事用手帳、買ってきました!

新しい手帳を見ていただきたくて仕方が無いので今回は仕事用の手帳ご紹介します!
なんといっても、安くて実用性も完璧。
ズボラで飽き性な私にぴったりな手帳が仕上がったと思います。

仕事用手帳

仕事用手帳には私なりの条件があります。
その条件は以下4つです。

  • 軽い
  • 手帳カバーは無地
  • カバーにペンを挿せる
  • ページを開いた状態で手を離しても勝手に閉じない

この条件を満たす製品って意外と無いもので、
去年なんて手帳を探して文具屋さんを3件も渡り歩いたのに気に入る製品に出会えませんでした。

それがどうしたことか、今年はたまたま立ち寄った文具屋さんで素晴らしい出会いがありまして、
もちろん、ためらわず購入しました。

手帳カバー

手帳

まずはA5サイズの皮カバーを単体で購入。
柄無し、ペン挿し有り、皮だけど軽い。条件クリア!

手帳本体とノート

手帳
中にはA5の手帳とノートを入れます。
手帳は2015年12月~2017年1月のカレンダーと、30ページ程の方眼ページ。

ノートはごく普通のノートです。ちょっと厚めのノートを選びました。
これで必要なときだけ日付を書いてメモを出来ますし、足りなくなったらノートを買い足せます。

手帳の組み立て

手帳
カバーに手帳とノートを差し込んで手帳を開くとこんな見た目になります。
うん、思っていた通りの仕上がりです。

良いんじゃないでしょうか!

カレンダーに予定を書き込み、ノートにメモや作業を書き込んでいく予定です。

手帳
横から見た厚さはこんな感じです。厚すぎず薄すぎず。
ただ、カバーの厚みは現状で調度良いくらいなので、ノート1冊追加となるとちょっと入らない気がします。
ノートを使い切ってしまった場合はノート部分入れ替えですね。

最後に

来年の仕事用手帳、私的には大満足の出来栄えです。
実用的で軽くて安い。素晴らしい。

今回は手帳カバーを購入したので合計2,200円ほどかかりましたが
次回からは手帳+ノートだけなので1000円以下で収まります。

うーん、安い。

今回は以上です。
年明けに使用してみた感想書きたいと思います。

関連する記事

CATEGORY

ARCHIVE

NEW